セラフィット プレミアでとんぺい焼き

大阪でとんぺい焼きを食べた時に「お母さん、これ家に帰ったら作ってね。」

とリクエストされていたのを思い出しセラフィットプレミアで作りました。

セラフィットでとんぺい焼き01

セラフィットプレミアには油は敷かず、豚肉に火を通します。

セラフィットでとんぺい焼き02

次に千切りした山盛りのキャベツを投入。

シャキシャキ感が残るようにささっと混ぜ合わせ、塩こうしょうをします。

セラフィットでとんぺい焼き03

一度ボウルに全部入れます。

この時、セラフィット表面のコーティングを炒めないようシリコンヘラを使います。

「油なし」をうたったお鍋やフライパンを使う時は表面を傷つけないよう

金属で出来たヘラ(テコ)などは使わないようにするのが原則ですよね。

焼いた焦げ付きの色もなくすっきりセラフィットから離れてくれます。

セラフィットでとんぺい焼き04

少し残ったキャベツを取り除くためにキッチンペーパーで軽く拭きます。

セラフィットでとんぺい焼き05

またも油なしで、溶き卵+塩コショウ+少量の牛乳を混ぜたものを薄く流し入れます。

セラフィットでとんぺい焼き06

その上に先ほどの豚肉とキャベツをのせ卵で包みます。

セラフィットでとんぺい焼き07

お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節をかけて夕食の一品の出来上がり。

人数分焼いていきましたが油は一切引かずきれいに焼き上がりました。

たっぷりのキャベツもちょっと火を加えることで少し嵩が減り

千切りキャベツのサラダで添え野菜として出したら嫌がるのですが、

とんぺい焼きにすると文句も言わず、「もっと食べたかった」と言わんばかりの娘でした。

キャベツに火が通りすぎてしんなりしないようにするのがコツですね。

セラフィットプレミアの直径が広いので、その点でも作りやすかったです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事

テーマ : キッチン家電・用品
ジャンル : 趣味・実用

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR