楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

セラフィット プレミアでとんぺい焼き

大阪でとんぺい焼きを食べた時に「お母さん、これ家に帰ったら作ってね。」

とリクエストされていたのを思い出しセラフィットプレミアで作りました。

セラフィットでとんぺい焼き01

セラフィットプレミアには油は敷かず、豚肉に火を通します。

セラフィットでとんぺい焼き02

次に千切りした山盛りのキャベツを投入。

シャキシャキ感が残るようにささっと混ぜ合わせ、塩こうしょうをします。

セラフィットでとんぺい焼き03

一度ボウルに全部入れます。

この時、セラフィット表面のコーティングを炒めないようシリコンヘラを使います。

「油なし」をうたったお鍋やフライパンを使う時は表面を傷つけないよう

金属で出来たヘラ(テコ)などは使わないようにするのが原則ですよね。

焼いた焦げ付きの色もなくすっきりセラフィットから離れてくれます。

セラフィットでとんぺい焼き04

少し残ったキャベツを取り除くためにキッチンペーパーで軽く拭きます。

セラフィットでとんぺい焼き05

またも油なしで、溶き卵+塩コショウ+少量の牛乳を混ぜたものを薄く流し入れます。

セラフィットでとんぺい焼き06

その上に先ほどの豚肉とキャベツをのせ卵で包みます。

セラフィットでとんぺい焼き07

お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節をかけて夕食の一品の出来上がり。

人数分焼いていきましたが油は一切引かずきれいに焼き上がりました。

たっぷりのキャベツもちょっと火を加えることで少し嵩が減り

千切りキャベツのサラダで添え野菜として出したら嫌がるのですが、

とんぺい焼きにすると文句も言わず、「もっと食べたかった」と言わんばかりの娘でした。

キャベツに火が通りすぎてしんなりしないようにするのがコツですね。

セラフィットプレミアの直径が広いので、その点でも作りやすかったです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事
スポンサーサイト