楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

熱伝導のいいセラフィットプレミアだから暑い夏も大活躍

熱い毎日が続きますね。

我が家のキッチンは独立しているのですが、風通しが悪く夏は戦場みたいです。

少しでも熱を使う時間を短くしようとサラダやレンチンできる冷凍麺を使って

時短の料理が増えてきています。

熱伝導のいいセラフィットプレミアのお陰で時短の一助になっています。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

先日のお昼ご飯に作ったのがレンチンできる冷凍うどんに

イカのトマトソースをかけただけのものです。

セラフィットプレミアうどんトマトソース01

うっかり!ソースを作っている時に写真を撮り忘れてしまいました。

ニンニクをオリーブオイルで炒め、イカゲソとトマト缶を加えて炒め

コンソメとクレージーソルトだけで味付けたイカのトマトソースです。

炒め終わったフライパンは本当にこびり付きがないのでさっと洗って

氷水を入れて別の容器に移し替えたイカのトマトソースを冷やします。

セラフィットプレミアうどんトマトソース02

バジルがあるとさっぱりとした味わいがさらに引き締まります。

セラフィットプレミアうどんトマトソース03

家族分作りました。さっぱり食べられてよかったです。

セラフィット プレミアは、ダイヤモンドセラミックコーティングに改良されて

焦げ付きにくさが以前の5倍長持ちにするようになりました。

炒めた食材も拭くだけでささっと汚れがきれい落ちます。

オリーブオイルを使ったので、油っけはあるので食器用洗剤は少しだけ使いました。

セラフィットプレミアパスタ01

今度は別の日のメニューで、蟹のトマトソースパスタです。

ニンニクは先日愛媛県の内子で買った生ニンニクです。

帰宅後、ベランダで干し、いい状態になり調理できるようになりました。

最近スーパーで見かけるニンニクは中国産が多いですね。

セラフィットプレミアパスタ02

紅ズワイガニの缶を1缶投入。

セラフィットプレミアパスタ03

湯がいたパスタと合わせて出来上がり。

パスタを湯がくのは時間もかかるしやっぱり熱くなりました。

ゴーヤチャンプルー01

そしてこちらはゴーヤチャンプルー。

ゴーヤチャンプルー02

セラフィットプレミアの大きいサイズのフライパンは4人分くらいは楽に作れます。

大は小を兼ねると言いますが、大きいサイズは使い勝手がいいです。

ビールが進みますね~。
関連記事
スポンサーサイト