楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

なすのみぞれ煮

ナスのみぞれ煮をセラフィットプレミアとマジックブレットデラックスで作りました。

ナスのみぞれ煮01

なすは食べやすいサイズに切り、あく抜きをし水気を拭き取って下準備します。

ナスのみぞれ煮02

中火で温めておいたセラフィットプレミアに入れて炒めます。ナスを炒める際サラダ油は一切なしで大丈夫です。
ナスの炒め料理の時に気になるのがサラダ油を大量に吸ってしまうことです。

それがこのフライパンだと油なしで作れるのでカロリーが気になる方には超おススメです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ナスのみぞれ煮05

荒く切った大根の半量をマジックブレットデラックスに入れます。

ナスのみぞれ煮07

上から体重をかけたりせず、片手でプッシュするだけです。大根のようにしっかりした素材で水分なしで回すと音がうるさいです。

ナスのみぞれ煮08

様子を見ながら残りの大根を加えて砕きます。

ナスのみぞれ煮09

大根おろしというか大根ピューレの出来上がりです。

ナスのみぞれ煮11

マジックブレットデラックスで出来た大根おろし。見た目がなめらかです。

手でおろした大根おろし

こちらは手ですりおろした大根おろし。
料理用は手を抜いてマジックブレットデラックスで作ったものでもいいけれど、大根おろしだけで食べるときはこっちの方が好きです。

ナスのみぞれ煮10

なすに火が通ったらしし唐も加えて炒めます。その中に先ほどの大根を入れ麺つゆで味付けをします。

ナスのみぞれ煮12

なすのみぞれ煮の出来上がりです。このメニューは今の時期なら冷蔵庫で冷やしておいて食べる前にお皿についで食べるのがおススメ。
出来立てばかりのメニューではなく火照った体をクールダウンしてくれる一品があると一息つけます。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事
スポンサーサイト