楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ホットケーキミックスがいつも以上に美味しく出来る!

ショップジャパンのマジックブレットデラックスとセラフィットプレミアを使うと

同じホットケーキミックスで作っても普段より格段においしいホットケーキが出来ます。

配合は同じでも不思議な程ふんわり、しっとり。毎回失敗なく作れます。

ホットケーキ生地01

ブレンダーボトルにクロスブレードをはめて、ホットケーキの生地作り。

日本製粉の北海道小麦のホットケーキミックスを使いましたがどこのでもOKです。

ホットケーキミックス200gを2袋とMサイズの卵2個、その中に牛乳280mLを入れます。

材料は袋の裏に書いている基本のものとバター(マーガリンでも可)を加えるだけです。

ホットケーキ生地02

牛乳を中に入れるとこのようにブクブクぶくとなりますが

気にせず蓋をしてマジックブレットデラックスの本体の上に置きスタートします。

ホットケーキ生地03

ホットケーキミックスの粉がブレンダーボトルの縁に貼りつかないよう

時々ゴムベラで落とし混ぜすぎないよう気を付けて機械を動かします。

ここで混ぜすぎると膨らみにくくなるので本当にワンプッシュ作業の繰り返しです。



ホットケーキ生地04

レンジで30秒くらい、溶かしバター(マーガリンでも可)約50gを流し入れさらにワンプッシュ。

ホットケーキ生地05

これで生地の出来上がりです。トロっとして滑らかな生地になりました。

ホットケーキ生地06

セラフィットプレミアは小さいサイズの20㎝のフライパンを使っています。

初回ではないので油は一切敷かず、中火で温め、先ほどの生地を流し入れます。

パイナップルスライス(缶)とバナナスライスを入れました。

ホットケーキ生地07

上からさらに生地を薄くかけて蓋をして焼きます。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ホットケーキ生地08

するっとすべるセラフィットプレミアなので簡単に裏返せます。

セラフィットプレミアを持ち上げ、勢いで上に浮かせるようにしてひっくり返したので

フライ返しは使わずです。

パイナップルが入っている場所が分かりますね。

ホットケーキ生地09

焼き上がりをお皿に移します。この時もするっと滑らせて乗せただけです。

ホットケーキ生地10

手作りのパイナップル入りバニラアイスを上に盛り付けて出来上がりです。

暑い時期、熱々のホットケーキであっという間にアイスがソース化してきました。

急いで写真!とか思っているうちにどんどん溶けてきてしまいました。

ホットケーキ生地11

生地の断面が見えるようにカットして盛り付けましたが生地がスポンジみたいにフワフワ。

生地がキメが細かでやみつきになること間違いなし!

ホットケーキミックスのレシピ通りに作ったのでももちろんOKです。

油脂(バターかマーガリン)を加えることでよりしっとりふんわり仕上がります。

マジックブレットデラックスを購入する際は972円の手数料でもらえる

ナイサーダイサースマート(税抜5,980円)がタダでついてきます。



ショップジャパンの魅力は39日間はお試しできる点。

もし使って気に入らなかった場合返品になるわけですが、

無料でついてきたナイサーダイサースマートは返品しなくていいそうです。

つまりマジックブレットデラックスを購入しナイサーダイサースマートを安く買うより

セラフィットプレミアを購入してナイサーダイサースマートをもらったほうがお得なのです。

セラフィット プレミア豆知識

セラフィットはシリーズ国内販売枚数が400万枚突破!

取っ手が取れ、重ねられるので収納場所を取りません。

取っ手を外せばオーブン使用もできるのでパエリアやグラタン、ラザーニャなどの料理、

ケーキもパンも型として使うことも出来ます。

ガス、IH、電気、ハロゲン、どの熱源でも使うことができるので

引越に応じて買い替える必要もありません。

セラフィットプレミアは保証期間が1年間。

取扱説明書に沿って使用していて、1年以内に製品に不具合が生じた場合は、

無償で修理・交換をしてくれます。

この点は、私が今まで使っていた取っ手の取れる有名メーカーにはないサービスです。

39日間のお試し期間で満足したけれど、万が一という保険があるので安心です。

マジックブレットデラックスも合わせて活用して

普段よりおいしいホットケーキを作ってみませんか?
関連記事
スポンサーサイト