楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フランスの冷凍食品専門店「ピカール」中目黒店

先日中目黒方面から山手通り沿いを歩いていて立ち寄った冷凍食品専門のピカール。

店頭にパラソルを立ててアイスクリームの試食販売をしていました。

ついつい気になって試食品をいただき、店内を覗いてみました。

中に入るとクロワッサンの試食がありました。

クロワッサン、大好きなんです。あのバターの芳醇な香りとコク!

フランスに行くとフランスパンより食べています。

パンオショコラやパンオレザンも好きですが、シンプルなクロワッサンが好き!

お財布とエコバッグだけで出掛けていたのでお店の写真が撮れませんでした。

「ピカール」はフランスに行った際に買い物をしたことがありますが、

こんな家の近くにあったのに気が付かなかったなんて…。

それも今年の1月末にオープンしていたそうです。

店内のすべてが冷凍食品です。

冷凍のキッシュやグラタン、スープ、冷凍野菜やフルーツ、シーフード、お肉、

フランスらしさを感じる前菜やアペリティフ、バゲットやデニッシュなどがあります。

ドン・キホーテ中目黒本店には時々行くのにどうして気付かなかったのかというと、

多分お店が目立たないからではないか、と思います。

その近くのドン・キホーテが派手だからというのもありますが…。

中目黒駅からドン・キホーテ中目黒本店に向かう途中(同じ側)にあります。

我が家の冷凍庫はぎゅうぎゅう詰めなので買うのをためらいましたがやっぱり欲しい!

買って帰ってすぐに焼けばいいや!と買って帰りました。

エコバッグは要持参です。

またなければショップオリジナルのエコバッグが店頭販売されています。

ピカール01

クロワッサンと冷凍のミックスベリーを買いました。

大きなドライアイスはお願いすればサービスで入れてくれます。

ピカール02

クロワッサンは10個入、税込で843円。

1個当たり85円。焼きたてパン屋さんのと比べるとかなり安いです。

入らないかと思っていましたが冷凍庫に両方とも入りました。

ピカール03

翌朝、クロワッサンが食べたくていつもより早起きしました。

カラーラを予熱した後冷凍のクロワッサンを3個並べて焼きます。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

オーブンで180度、約25分と書かれていたのでカラーラの温度設定も180度です。

焼き始めて15分位から香ばしいバターと焼けた小麦のいい香りが充満し始めました。

ピカール06

私のテンションは朝から最高潮です。

ピカール04

焼き時間は20分でOKでした。

焼いてオーブンから出して10分位してからお召し上がりください、とありましたが、

この香りのベールに包まれた中で「待て!」なんて言われても待ってられません。

パリッと、サクッとしたクロワッサンの生地。バターの香ばしい風味。

フランスがこんなに近くにあるなんて!嬉しい♪

ピカール05

買ってきた時の冷凍クロワッサンは小さいのに焼くと膨らみます。

比較対象に写真を撮ろうと思ったときにはきれいな形のが残っておらず…

それにしてもかなり膨らむのです。

ピカール07

膨らむことも考えると、カラーラで一度に焼くのは3個より2個がいいです。

ピカールカラーラ08

カラーラで焼くと余分な油が落ちて美味しくないのでは?と思われる方もいるかもしれませんね。

でも油はオーブンでクロワッサンを焼いたときに出る量と殆ど変わらないです。しかも少量だけ焼くのにオーブンを使うのも面倒。

そういう時にもカラーラはとっても便利です。


主人も気に入ったようで、時々会社帰りに買ってきてくれます。

今年の夏は毎年恒例だった夏のヨーロッパ旅行に行かないので

クロワッサンを食べてフランスに行った気分を味わっています。

今月いっぱいはパンオショコラがセールで5個入が538円(税込)です。

ピカールは現在3店舗、プティ ピカールも3店舗、オンラインショップもあります。
関連記事
スポンサーサイト