楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

株主優待品

株に本格的に取り組み始めたのはここ3か月くらいで手持ちの株は少ないのですが、配当に加えて株主優待が届くとうれしいです。

株主優待品05

ANAは国内線の搭乗が50%割引になる割引券とANAグループ優待券1冊。

株主優待品06

東日本旅客鉄道は運賃、料金が20%割引になる券と株主サービス券1冊。

株主優待品03

日本KFCホールディングス(お馴染みケンタッキーフライドチキン)は食事券5,000円分。
以前は表紙にカーネルサンダースおじさんがあったのがなくなりました。

株主優待品04

日本ピザハットを売却したため(2017年5月)ピザハットでの利用は出来なくなったのが残念。

株主優待品02

DCMホールディングスは自社製品の詰め合わせです。

株主優待品01

箱を開けたときは生活に便利で使えそう、と思いましたがまだどの商品も使っていません。
数年前はじゃがいもが選べたのですが、株主優待内容の縮小でだんだん期待外れになってきています。

私が利用しているのが楽天証券で売買はすべてインターネットで完結します。
今までは配当と株主優待が届くのを待つ日々でしたがちょっと真剣に挑戦しようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト