楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

大人浴衣にしわふわ可愛い兵児帯と桐下駄の3点セット

夏真っ盛り。街を歩いても浴衣でお出掛けしている人を多く見掛けます。
着物と浴衣を比べると、素人でも着付けが楽、また値段も手頃なのでお子様からお年寄りまで、また男女問わず人気です。

創美苑浴衣01

きもの館 創美苑さんの『bonheur saisons Nostalgic Gallery 想 浴衣セット』をモニターさせていただいています。
セット内容は浴衣、兵児帯(へこおび)、桐下駄の3点です。

創美苑浴衣11


兵児帯、久し振りです。娘が幼い頃に着させていた浴衣以来です。今大人向けに兵児帯が流行っているようです。
フォーマルな装いの際は適しませんが、ちょっとしたお出掛けや夏祭り、花火大会には涼しげがあっていいですね。

創美苑浴衣02

下駄は桐製。表面がコーティングされているので素足が汚れにくくなっています。
鼻緒は、レトロな麻の葉文様で着物に合わせやすいです。

創美苑浴衣09

裏はゴム製です。桐下駄の色がこげ茶でゴムの色が黒なのでゴムの色が目立つことなく落ち着きがあります。
適応サイズは23.0~24.5cmで高さは約3.5cmです。

創美苑浴衣03

和服好きな娘に着てもらいました。ちなみに身長が158㎝です。
この着物の第一印象を聞くと「爽やかな雰囲気で涼しそう」とのこと。帯の色も含め白の色合いが多いのでそう感じますね。

創美苑浴衣04

兵児帯の幅は約40㎝、長さは約4m、素材はポリエステル100%で出来ています。
自宅で手洗い出来るので取り扱いが楽です。

創美苑浴衣05

今回帯は簡単に前で結んでみましたが、「兵児帯の可愛い結び方」で検索すると色々あるので今度挑戦したいです。

創美苑浴衣06

結びなおして後ろでリボンにしました。こちらの結び方の方が10代~20代の若い子に合いそう。
両方とも一番オーソドックスな結び方なので着付けの手助けなく一人で着られると思います。

創美苑浴衣07

足のサイズは23㎝の娘ですが下駄の履き心地もいいようです。

創美苑浴衣08

白を基調とし、鹿の子柄でピンク系2色と紫の大輪の梅の花が全体に描かれた模様で清潔感のある浴衣です。
生地は綿85%と麻15%でシャリっとした麻とさらっとしたやさしい綿の組み合わせで熱気や湿気をすっと逃がしてくれます。

創美苑浴衣12

浴衣3点セット購入者限定特典で、浴衣にピッタリなバッグと便利な着付け5点セットが特別価格で付けられます。
【※レディース浴衣セット同時購入者限定※】オプションバッグ 透かし彫り竹籠巾着バッグ

kitsukeset.jpg

【※浴衣セット同時購入者限定※】オプション/浴衣着付け5点セット

着付け5点セット(ゆかた下着、ウエストベルト、メッシュ伊達締め、着付けベルト、メッシュ前板)は全部合わせて2,000円。
始めて浴衣を購入される方には必需品になります。単品で揃えると高くつくのでこれはお得です。

きもの館 創美苑は14:00までの注文で翌日お届け。素敵可愛い涼しげな浴衣でお出掛けしてみませんか。

きもの館 創美苑 bonheur saisons(ボヌールセゾン)の浴衣3点セット






リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事
