楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

アイスデリグランデとマジックブレットデラックスでかぼちゃアイス

「手作りアイス de スマイル プロジェクト」モニター第2弾で使わせていただいているハイアールのアイスデリ グランデ。
最初は期間限定で借用、というお話だったのですがなんと!「永久モニターとしてプレゼント」して頂けることになりました。

【送料無料】ハイアール JL-ICM1000A(W) ホワイト アイスデリ グランデ [アイスクリームメーカー(フリージング・クッカー)]

価格:15,645円



季節のフルーツや好きな食材を使って2日に1回ペースでアイスクリームを作っています。
今回ご紹介するのはかぼちゃのアイスクリームです。かぼちゃ本来の甘みがデザートにするとさらに活きます。

かぼちゃアイス01

レンジで火を通したかぼちゃの皮を落とし、マジックブレットデラックスでペースト状にします。

かぼちゃアイス02

水分が少ないと回りにくく、摩擦の匂いがしてくるので卵黄と砂糖と牛乳の液を加えて混ぜます。

かぼちゃアイス03

指先で押すだけです。しっかり混ざったら中身はカップからボウルに移し入れカップを洗って水けを布巾で拭きます。

かぼちゃアイス04

マジックブレットデラックスの小カップで引き続き生クリーム泡立てます。
かぼちゃのボウルの中に生クリームを入れてアイスクリームの液の出来上がりです。

かぼちゃアイス05

アイスデリグランデのかためボタンを押して出来上がりを待ちます。(所要時間約2時間)

かぼちゃアイス06

出来上がりました!

かぼちゃアイス07

かぼちゃのホクホク感がアイスクリームになっても感じられる自然な口当たり。
甘さ加減はお好みで調節してくださいね。

【材料】
かぼちゃ(レンジでチンして皮を取り除いた重さ) 100g
牛乳 100㏄ 鍋で沸かし砂糖を入れて溶かし、荒熱を取る
砂糖 50g
卵黄 2個 ボウルに入れ、荒熱がとれた牛乳+砂糖を少しずつ入れて混ぜる
生クリーム 200g 8分立てに泡立てる

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
関連記事
スポンサーサイト