楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

油分なしでもくっつかないフライパン セラフィット プレミアでフレンチトースト

セラフィット プレミアを使って、安い食パンでフレンチトーストを作りました。
1斤100円くらいで安く売られている食パンでもきれいな焼き上がりで盛り付けにちょっと手を加えることで立派な一品になります。

材料はシンプルに卵と砂糖と牛乳とバニラエッセンス。ボールに入れてよく混ぜ合わせます。
料理はほとんど目分量。卵はパン1斤で2個使いました。

紹介されているレシピの中には5、6枚切りパン1枚に卵1個使っているものもありますが、そんなに使わなくても美味しく出来ます。
プリンを作る時の卵の量は少なすぎると固まらないのでケチるわけにはいきませんが、フレンチトーストは大丈夫です。

セラフィットプレミアでフレンチトースト01

焼くフライパンで焼き色、焼き具合が変わってくるのでこっちの方が重要です。
セラフィット プレミア 【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

まず、最初に中火でフライパンを温めて焼き始めました。

セラフィットプレミアでフレンチトースト02

バターを一切使わないで焼いています。ひっくり返してもこびりついていません。
焼き色がきれいなきつね色。フライ返しを使わなくてもお箸で持ち上げてひっくり返せます。

セラフィットプレミアでフレンチトースト03

1回目焼いた後のセラフィット プレミアのフライパンの表面をキッチンペーパーで拭き取ります。

セラフィットプレミアでフレンチトースト04

余分な卵液のこびりつきを残したまま次のを焼くと、次のフレンチトーストにくっついてしまうのできれいに拭きます。
次のを焼くためにフライパンに火が通っているままにしておきたいので拭いている間は中火のままです。

セラフィットプレミアでフレンチトースト05

次のを焼く時もバターなどの油分は一切入れていないのでヘルシーです。
ミルク液にパンを浸し過ぎるとパンが崩れやすくなるのでささっとくぐらせて端っこからのせていきます。

セラフィットプレミアでフレンチトースト06

パンが重ならないように並べます。

セラフィットプレミアでフレンチトースト07

いい焼き色。フライパンにこびりつきがありません。

セラフィットプレミアでフレンチトースト08

お気に入りのお皿に盛り付けます。アイスクリームをのせてソース代わりに。
焼きあがりの焼き色も重要ですが盛り付け方でおしゃれな一皿になります。

トースターで焼いて食べるとあまり進まない食パンもフレンチトーストにするとあっという間に食べきっています。
しっとりふんわりなフレンチトースト。ランチにおやつにおすすめです。盛り付けは1枚分ですが、それだけじゃ物足りなくなります♪

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

2017年8月1日(火)からセラフィット プレミア フライパンセットを買うと「絶対もらえる!餃子5人前プレゼントキャンペーン」を実施中。
購入時にもらう専用の用紙にて応募すればもれなく全員に「宇都宮みんみん餃子」5人前(30個入)をプレゼントです。
関連記事
スポンサーサイト