楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

大日本除虫菊(KINCHO) コンバット スマートタイプ

大日本除虫菊(KINCHO)さんのコンバット スマートタイプをモラタメさんよりモラいました。
この世で一番嫌いな虫がゴキブリなので卵も巣も全て根こそぎやっつけてもらえると安心した生活が送れます。

 ありがとうございます。

コンバット01

ゴキブリ駆除剤もスマートになりましたね。アルミパウチに入ったコンバット、板チョコみたいに見えますね。

コンバット02

パキッと切り離した1個のサイズは5.5㎝×3.5㎝×1.0㎝。薄いので家具の隙間や冷蔵庫の下にもすっと入ります。

コンバット06

ちょっと気になり、開けてみました。プロが使う即効性分でイースト配合。ちょっと匂います。
ゴキブリはこの匂いが好きなんですね。でもこの中には彼らを殺す殺虫成分が入ってるとも知らず食べ、死滅します。

コンバットスマートを食べたゴキブリの糞や死骸に有効成分が残っていて、仲間がそれを食べてそいつらもやっつける仕組みです。
大型・小型どんなゴキブリにも、薬剤に抵抗力を持ったしぶといゴキブリにも、卵を持ったメスの卵にも効くそうです。

コンバット04

隙間はわずか8㎜。暗いトンネルの中に彼らを殺す成分が入っているとも知らず、ゴキブリがやってくるのです。
上の写真の右奥に小さく写っているのがコンバットスマート。モラタメで貰う半年程前に購入して衣装箱の下に置いていました。

効果は6ヵ月なのでちょうどいい時にいただき交換出来ました。
しかし、同じコンバットスマート、どっちが半年前のものだか見分けがつかなくなります。

コンバット05

今回新しく出した物にはマスキングテープを貼り、置いた日付を書き込んで部屋の各所に置いていきました。
まだ半年前に置いたコンバットスマートが全部見つかっていません。それくらいスリムなので邪魔な感じがありません。

今後の要望として、「次の取替時期は201〇年〇月〇日」と書き込めるシールを同梱してほしいのと
10㎡に2~4個が目安、一人暮らし(※)の方が1箱を無駄なく使えるような半分サイズがあるといいなと思いました。

※一人暮らしの方の部屋のサイズの平均面積が20~25㎡
関連記事
スポンサーサイト