楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

e-DRYクリーニングの集荷バッグは嵩張る衣類も大丈夫 アフターフォローも丁寧

先日届いた宅配クリーニングe-DRYクリーニングの宅配バッグに服を詰めて送りました。
返送期限はクリーニングバックの到着から3週間以内で、それを超えても返送がない場合はキャンセル料(1,000円)が掛かります。

注文したのはこちら>>家族ごとの宅配クリーニング e-DRYクリーニング 最大15点

e-DRYクリーニング 詰め込む

今まで宅配クリーニングを注文してもバッグのサイズが不十分で入れたくても入れられないものが多かったのですが
50×40×32cmと大きいので、嵩張る分厚く重いコートやダウンジャケットなどをぎっしり詰め込みました。

e-DRYクリーニング とめる

ファスナーの端っこと端っこをロックタイで止めて洋服詰めは終了。

e-DRYクリーニング 抱え上げる

体重計はこの時壊れていたので重さは計れませんでしたが、詰め込んだバッグを娘に持ってもらって撮影。
「重い~!前が見えない~!」と悲鳴を上げていました。娘がやたら小さく見えました。娘は私なら一人入れそうです。

e-DRYクリーニング 伝票を入れる

お客様用紙」と中に何を詰め込んだかを記入する「注文書」にすべてを書き込みバッグのポケットに差し込みます。

e-DRYクリーニング 宅配伝票を貼る

集荷バッグを保護用のビニール袋に入れて、口をぎゅっと閉め、ビニール袋の上から宅配便の発送伝票を貼ります
集荷専用ダイヤル(佐川急便)に電話をし、集荷を待ちます。関東・東海・関西どちらも0120で始まるフリーダイヤルです。

e-DRYクリーニング メール01


送った翌日の金曜日に「お荷物が到着しました」というメールが届きました。
荷物の到着と、検品までに時間が掛かること、その後クリーニングに入るという内容でした。

e-DRYクリーニング メール02


週末をはさみ、火曜日に「検品が終了いたしました」というメールが届きました。
入れた洋服を一つ一つ丁寧に検品されているのが文面からも分かりました。

クリーニングに出した洋服の中にスレがあるものやポリウレタン製品に関しては製造年月日から2~3年が対応年数であること、
物によってはクリーニングをしないで戻されるものがあることがきちんと書かれていました。

出したコートの中に革紐のついたダッフルコートがありました。
しばらく袖を通しておらず、劣化に気付いていませんでした。今回クリーニングに出してそれが分かってよかったです。

8/1~の注文分の仕上がりは9月末より順次返送のようで、届くのを待っているところです。
注文してキットを受け取り、洋服を詰め込んで送り、クリーニング店で検品ごクリーニング、そして返送。その間約1ヵ月です。

時間としては近所のクリーニング店に出す方が早いです。
ただ、家族分の重く嵩張る洋服を季節の変わり目に出す時は宅配のクリーニングは大助かりです。

こちらのe-ERYクリーニングは家族ごとに小型洗浄機で洗ってくれるので清潔な感じがします。
カンタン染み抜きは無料、ろ過ではなく蒸留式の洗浄液で洗いあげるクリーニング、出来上がりが楽しみです。

宅配クリーニング 詰め放題クリーニング 最大15点 カシミアクリーニング スキーウェアクリーニング 個別洗いクリーニング 天然石鹸クリーニング 立体仕上げクリーニング【送料無料 東北 北陸 関東 東海 関西 ※離島除く※】

価格:6,980円

感想(136件)


家族ごとの宅配クリーニング e-DRYクリーニング 最大15点

スピード仕上げをご希望の場合は、下記商品をプラスして購入すれば大丈夫です。

【追加オプション】特急仕上げクリーニング衣類到着後、5営業日でご返送します

価格:1,000円


【追加オプション】特急仕上げクリーニング衣類到着後、5営業日で返送
関連記事
スポンサーサイト