楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

敬老の日に、招き猫が服を運ぶ秋のマルチカラーフラワーアレンジメント

日比谷花壇さんの「敬老の日フラワーギフト」展示サロンで拝見した「福華招き」アレンジメントのご紹介です。

日比谷花壇

アレンジメント福華招き01

舟形のシックな花器からカラフルなグラデーション&秋の花あふれ敬老の日にふさわしい縁起のよいアレンジメントです。

アレンジメント福華招き02

「招福・大開運」の前垂れをつけた招き猫は愛らしく、こちらにもその笑顔がうつります。

アレンジメント福華招き03

マム(参照記事)やリンドウは敬老の日におススメのお花です。リンドウの花言葉は正義感、誠実、愛情。
リンドウの根は健胃・消炎・鎮静の薬として用いられていて根が熊の肝よりも苦いことから「竜」の肝=リンドウという名前になったそうです。

初めて制定された冠位の「冠位十二階」で紫は最上位の色に定められ一般的に「高貴」「優美」な印象を与えます。
昔から身分の高い人が身につける色だったので、尊敬する人への贈り物として選ばれます。

アレンジメント福華招き後ろから

後ろから見るとこのような感じです。

アレンジメント福華招き花器側

花器は樹脂製、お花が終わった後の再利用としては、果物を入れてもいいですね。

アレンジメント福華招き招き猫アップ

錦彩おきあがり大開運招き猫(みけ)

価格:562円

感想(1件)



招き猫はおきあがりこぶしになっていて、陶器で出来ています。高さは8cm、国内生産です。
フラワーアレンジメントが枯れてしまった後も招き猫だけで玄関先にそのまま飾って福を招いてもらえそうです。

アレンジメント福華招き猫土台

招き猫はこの丸いスポンジの台に置かれています。粘着テープで止められているわけではありません。
たくさんのお花畑に包まれるような形で置かれているのが良く分かりますね。

お手入れのしおり(切花延命剤付き)、コミュニケーションカード、品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)が同梱されています。
敬老の日に贈るには9/10(クレジット決済)、9/9(その他の決済)までの注文で希望の日にち(9/15~9/18)に配達してもらえます。

最近の流行はマルチカラーのアレンジメントだそうです。まさにピッタリのお花ですね。
日ごろお世話になってる方へ、おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝と長寿の願いを込めて贈ってみませんか。


【日比谷花壇】【敬老の日】アレンジメント「福華招き」
関連記事
スポンサーサイト