楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

どこかにマイルで次はどこにマイル?

JALの「どこかにマイル」、本日AM07:57、4候補地「鹿児島、山口宇部、宮崎、那覇」で決定し手続きを終えました。
宿泊先のホテルやレンタカーを9/2から始まる楽天スーパーSALEで予約するためにちょっと急ぎました。

どこかにマイル鹿児島山口宮崎那覇

特典航空券で行く場合、沖縄と奄美大島は往復で15,000マイル、石垣は20,000マイル必要なので石垣か奄美に行きたかったのですが、
100回以上も検索を重ねましたが、奄美大島と石垣島は一回も候補に出てこず諦めました。

北海道各地の空港も何度も候補地として出てきましたが、毎年のように行っているので候補から外しました。
JALの「どこかにマイル」を申込む際にJALからの「お知らせ」が目に留まりました。

『2017年9月1日~11月30日に「どこかにマイル」を申し込みまれ、行き先が九州方面に決定した方、お一人様につき500円(500マイル相当額)を、JALグループより、福岡県朝倉市、大分県日田市へ、義援金として寄付いたします。』

JALの復興支援へ取り組みに魅力を感じ、4候補地のうち2県(鹿児島、宮崎)を九州の候補地にしました。

JALどこかにマイル8月30日受付メール


JAL(dokokani@jal.com)からJAL国内線 【どこかにマイル】申し込み受付のお知らせメールが届きました。
出てきた4つ候補地を自分で選びましたが自分の中では行きたい順が1位と2、3、4位の格差があり「1位来い!」と期待していました。



朝申し込んでからその後外出。道中も行先がどこになるのかな?と日中も時々気にしている自分。
前回は申し込みの次の日に行先決定のメールが届いたので明日かな、と思っていたのですが、なんと、行先が今日分かったのです!

JALどこかにマイル8月30日行先決定メール


本日PM 15:52。どこかにマイルを申し込んでからたった8時間です。
「えー!びっくり!!もう来たよ~!行先決定だって!怖い~!行けるかなあ(那覇)!!」部屋にいた娘を呼び寄せました。

ご搭乗便の確認方法どこかにマイル02

「ご搭乗便を確認する」 クリック!!!
ドキドキの瞬間です!PCの画面を見るのが恐ろしく、最初は娘に見てもらいました。その反応は??







ニマッと笑みを浮かべ、「こう来たか。まあいいんじゃない?」



「え?!じゃあ、那覇じゃないってことだね?」
「うん。」



じゃーん!結果はこちら。

ご搭乗便の確認方法どこかにマイル05


結果は、山口宇部に行くこととなりました。
さてさてどこに遊びに行こう?秋吉台、秋芳洞、萩焼、足を延ばして北九州、山陰も中国地方も行けるし、動きやすい場所です。

ん?でもちょっと調べてみよう。今日もし、同じフライトを一番安い方法(先得割引)で購入したら幾らになるだろう??
と余計なことを思いついて検索してみると、

JAL国内線 -羽田から山口宇部


JALの特典航空券だと往復15,000マイルかもしれませんが、同じ便を先得で予約すると往復が22,480円のフライト。
航空券代を調べて、ちょっとブルーな気分になってしまいました。案外安いじゃん。(|||_|||)ガビーン;

JAL 日本航空

旅行計画はJALダイナミックパッケージ の「タイムセール」をしている今が狙い目です!
私が前回愛媛に行った際のJR四国乗り放題も申し込めます。【過去記事

JAL国内ツア オプショナルプランJAL

JALのダイナミックパッケージだと、レンタカーは1日間Sクラスだと500円、1泊2日で1,000円、7泊8日で4,000円。
びっくりオプションは100円~で超安いんです!!!

ダイナミックパッケージは航空券とホテルのセットプランだからこそ安く、かなりお得です。
最初や途中、最後の1泊だけでも旅程が組めるのも便利です。





気持ちを取り直すべく、今度は楽天トラベルのスーパーSALEの予告ページへ。
どんな宿がセールになるの?空き状況はどうだろう?とまだ日程も決めていないのですが、調べてみると、

一人旅ではない!宿泊プラン


温泉の好きな私。出来れば温泉宿を、と検索したのですがスーパーSALE特価の宿はお一人プランが見付かりません。
せっかくこの時期を狙って予約したのはスーパーSALEの恩恵を受けようと思っていたのに・・・。

先着順のクーポン(人数や値段の制約あり)を利用する、もしくは一人旅ウェルカムのビジネスホテルになりそうです。
山口はプライベートでも仕事でも何度か行ったことがあるのですが、ここ十数年行っていないので新鮮な気分で行こうと思います。

JALマイレージバンク会員募集中 マイルをためて「どこかにマイル」してみませんか?

JAL 日本航空
関連記事
スポンサーサイト