楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

9月11日新発売のロッテアイス スイーツスクエア 2商品

第59回リアルサンプリングプロモーション(略してRSP)inお台場に参加させていただきました。
第58、59回が連日開催されました。なぜ2日連続開催になったのか司会の方からお話が聞けると思ったのですがありませんでした。

RSP59 全体

RSP59で出品されていた商品の数々。サンプルバッグにはこれらのお土産が詰まっていました。

RSP59 医薬品全体

ご提供いただいた医薬品。すぐに使える品、ストックしておくと安心なお薬、助かります。

ロッテ スイーツスクエア商品2品

最初にご紹介するのは9月11日に発売されるロッテさんのアイスで『スイーツスクエア SWEETS SQUARE』の新商品。
”ハイブリッド・スイーツ”ってご存知ですか?異なるスイーツを掛け合わせて作られた新感覚スイーツです。まさにこの商品ですね。

ロッテ スイーツスクエア商品横から

「SWEETS SQUARE しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」を先行試食させていただきました。
ベイクドショコラの生地に挟まれたチョコアイスのボリューム、厚みたっぷりで食べ応えありそう♪

ロッテ スイーツスクエア商品構造

アイスクリームとの相性がよく、冷凍しても本格的な焼き菓子の食感を残した生地作りに苦戦されたそうです。
生地はしっとりした食感。ヘーゼルナッツパウダーが入り贅沢素材。時々カリッとしたアーモンドクランチの食感を感じます。

ほろ苦いビターなチョコアイスの味とベイクドショコラの素材の味と食感を楽しみながらいただきました。
まさにアイスケーキ。切ってお皿に盛り付け、フルーツを飾って食べればさらにゴージャスになりそう。今度やってみたいです。

ロッテ スイーツスクエアティラミス構造

そして同じく新商品の「SWEETS SQUARE とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー」は、
マスカルポーネアイスの中にエスプレッソソースが横振りになって入っています。断面を見ると納得ですが作るの大変そうですね。

ロッテ スイーツスクエア商品ティラミス断面

冷たくとけきる事ができるティラミスを1本のアイスクリームにと作られたそうです。
どちらの新商品も贅沢感たっぷりです。来たる9/11から店頭に並ぶのが楽しみです。乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト