楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

王様のヨーグルト種菌 太田胃散

太田胃散さんの「王様のヨーグルト種菌」をRSP59inお台場にてご紹介していただきました。
こちらの商品は太田胃散健康食品館やAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで取扱われています。

王様のヨーグルト01

種菌があれば生きて腸まで届くヨーグルトを牛乳だけで常温発酵で無添加ヨーグルトが作れるという簡単なものなのです。
発酵させるのに温度管理を徹底しておかないといけないのは大変ですが、これはその面倒からも解放されます。

長い年月をかけて開発した「王様のヨーグルト種菌」には、3種の乳酸菌が含まれています。
乳酸菌の3種はヨーグルト菌となるクレモリス菌BRF(2種)、長寿で有名なコーカサス地方のサーモフィラス菌(1種)です。

乳酸菌の中には名前のついたものが250種類以上のもあるそうです。びっくりですね。
菌数が一般的なヨーグルト規定値に比べ約80倍以上も含まれているそうです。

クレモリス菌に含まれる粘性多糖体という成分が胃や腸で分解されにくいため、生きたまま腸までしっかり届き
水溶性食物繊維のような働きをして、しっかりとスムーズにしていきます。

サーモフィラス菌は血液をサラサラにする効果や長生き効果があると言われどちらも健康維持にいい乳酸菌です。
ラインナップは3gが2包入りと、3gが6包入りの2種類です。

王様のヨーグルト03

作り方は、牛乳を500mL~1Lに1包(500mL)もしくは2包(1L)の種菌を入れて混ぜ、開口部を閉じて常温で発酵させるだけです。
プレーンヨーグルトで食べてもいいし、ヨーグルトアイスやゼリーを作ったり色々アレンジして使えます。

出来上がったら冷蔵庫で数時間冷やしていただきます。季節によって発酵時間は変わりますが常温発酵は便利ですね。
専用の容器を用意しなくてもスーパーコンビニで売っている紙の牛乳パックの中に直接入れて作ってもいいので楽です。

王様のヨーグルト04

出来上がったヨーグルトの中から10%分(1Lにつき約大さじ7杯)を取り置き次のヨーグルトを作ります。
取り置きのヨーグルトで継ぎ足して作ていけるのは6回だそうです。豆乳でもヨーグルトが作れ、その場合は2~3回が目安です。

王様のヨーグルト02

明治時代に創業された歴史のある太田胃散さんのヨーグルト。お腹には優しいヨーグルトが手軽に作れます。

【王様のヨーグルト種菌Ⓡ(3g×2包)】【クロネコDM便 送料無料 代引き・NP後払い不可】太田胃散 夜 ヨーグルト ダイエット 手作り 種菌 乳酸菌 プロバイオティクス乳酸菌 クレモリス菌 カスピ海 豆乳 常温発酵 [T]

価格:1,080円
(2017/9/12 09:58時点)
感想(186件)




太田胃散 王様のヨーグルト種菌 3g×2包

新品価格
¥1,080から
(2017/9/12 09:59時点)


関連記事
スポンサーサイト