楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ブルワリーで飲む本格ビールをご家庭で J-CRAFT 三菱食品

三菱食品さんのクラフトビール「J-CRAFT」をRSP59inお台場にてご紹介いただきました。

J-CRAFT展示

会場にもしっかり冷えたクラフトビールをご用意いただき試飲させていただきました。
ブルワリーでしか味わえない日本各地の個性豊かなクラフトビールが味わえます。

クラフトビールJ-CRAFT

J-CRAFTのラインナップ 写真左から
J-CRAFT華ほの香 豊香のルビーエール KYOTO FUSHIMI 京都府 伏見
J-CRAFT華ほの香 爽快のヴァイツェン IWATE SAWAUCHI 岩手県 沢内
J-CRAFT華ほの香 芳醇のペールエール IZU SHUZENJI静岡県 伊豆修善寺
J-CRAFT華ほの香 香爽のフルーティホワイト GOTEMBA 静岡県 御殿場市
J-CRAFT華ほの香 優爽のヴァイツェン KIBI OKAYAMA 岡山県 吉備

クラフトビールラベル

無濾過で加熱処理をしていません。酵母を残したまま、10℃以下でチルド輸送で鮮度をキープしています。
これが「いつでも、どこでも、できたてのおいしさを楽しんでいただく」ための、J-CRAFTのこだわりです。

RSPの持ち帰りでご用意いただいたビールは保冷バッグ+保冷剤付きでした。ここにもそのこだわりを感じました。
『ブルワリーでしか味わえない できたてのおいしさを、全国へ。』我が家にもそのおいしさが届きました。

日向夏の風延岡

「日向夏の風」は日向夏のストレート果汁を加えて自家培養酵母で発酵・醸造されたもので柑橘の甘みとほろ苦さがありました。
ベルギーのクラフトビール醸造所に行ったときに飲んだザクロビールを思い出しました。女性向けな感じです。

芳醇のペールエール伊豆修善寺

続いて「芳醇のペールエールを飲みました。ホップの香りとコクがしっかり感じられ、醸造所で飲んでいる気分になれました。
お値段は税抜で1本398円~498円です。

J-CRAFTの6種類のセット販売はネット通販ではなさそうなので置いているお店があれば各種買って飲み比べしてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト