楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

中国では”神薬”と呼ばれる『龍角散ダイレクト』

RSP in お台場にて龍角散さんの龍角散ダイレクトをご紹介いただきました。

龍角散ダイレクト01

今までもRSPで度々お目に掛っている龍角散ですが、RSPがきっかけで乾燥した季節には手放せなくなっています。
シュガーレス、安心できる原料で作られている、味が美味しい、携帯しやすいのがポイントです。

龍角散ダイレクト02

龍角散発祥の地は秋田。その契約農場で生薬が栽培されています。
直接口にする農作物は作り手の顔が見えるものもありますが、薬で作り手が見えるのは見掛けないので安心感が高まります。

昨日のニュースにもなっていましたが、龍角散ダイレクトは中国では”神薬”と呼ばれるほどだそうで、ちょっとびっくりしました。
その後ネットを調べると2016年5月時点のニュースで、中国からの爆買いで生産量を2倍にして生産しているそうです。

その後も”神薬”の人気はさらに続いているようなので、さらに倍増していそうですね。
日本国内でもこのニュースを受けてさらに話題の品になりそうです。

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

新品価格
¥427から


関連記事
スポンサーサイト