楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

デイリーに飲みたい赤ワイン「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ」

トゥエンティーワンコミュニティさんの「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン」をモラタメさんよりモラいました。

 ありがとうございます。

「世界各地のプレミアムワイン醸造に携わる、カリスマ醸造家、パスカル・マーティ氏が造るデイリーワインです」ということですが、
お恥ずかしいことにカリスマ醸造家のお名前も初めて知りました。有名な方が手掛けたワインなのにコスパがいいワインです。

カサデルセロレゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン商品

家で飲むときは白かスパークリングワインが殆どなので赤ワインは久し振りです。

カサ・デル・セロ・レゼルヴァラベル

ラベルに品があり、高級感が漂っています。原産地はチリ セントラル・ヴァレー。価格は1,180円(税別)です。

カサ・デル・セロ・レゼルヴァラベル裏

まず最初にチーズと一緒に頂きました。田崎信也さんのテイスティングコメントのように言葉巧みには語れませんが、
クセのない味わいで赤ワイン派でない私も飲みやすく美味しかったです。

Wedgwoodブルーエレファント

この小皿はウエッジウッドのブルーエレファントというのですが、イギリスのストークオントレントのショップで買いました。
日本風な形の湯呑とコースターがアウトレットでセールをしていたので買ったのですが、ネットショップやオークションを見てびっくり!

1枚500円しなかったと思います。Wedgwoodにご興味がある方でイギリスに行く予定のある方は是非行ってみてください。
話はそれましたが、このカサ・デル・セロ・レゼルヴァと一緒に私の好物の牛タンの味噌漬けを一緒に食べました。

楽天市場 牛タンのみそ漬け ピタント 01

以前も牛タンの味噌漬けはご紹介したので写真だけですが、お酒に合うんです。
牛タンは2本購入。それらを洋スープで煮込み、ピタントに入れて密閉し、じわじわと味噌がしみ込むのを待ちます。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

楽天市場 牛タンのみそ漬け ピタント 02

長く漬け込みすぎると辛くなってしまうので頃合いを見計らって取り出します。

楽天市場 牛タンのみそ漬け ピタント 03

スライスしておつまみとして食べる量ずつ小分けにして冷凍保存します。お酒に合うのでおすすめのおつまみ兼前菜です。
簡単で毎回食べる度に頬っぺたが落ちそうになります。

頬っぺの余計な肉が落ちればいいのですが、美味しいのでしっかり食べて肉にしていますが…

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニョン750ml [チリ/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

新品価格
¥1,279から



牛タン1本約890g~1,100g【ブロックまたはスライス選べます】【焼肉用】【牛タンシチュー】【煮込み用】【牛たん】【ギフト対応】【お中元】【お歳暮】【贈答用】10P03Dec16

価格:3,699円

感想(12件)


関連記事
スポンサーサイト