楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

創味食品 創味食品社員のイチオシ商品 創味のポン酢

モラタメさんで創味食品さんの「創味食品社員のイチオシ商品 創味のポン酢」を一度に6本、どーんとモラいました。

 ありがとうございます。

創味のポン酢01

お酢は体に良いと聞きますが、実を言うとそんなに好きではありません。届いて程なく自分が使う前に友人にお裾分けしました。
お寿司や酢の物は普通に作りますが、しゃぶしゃぶはごまだれ派、中華料理の酸辣湯は自分から注文することはありません。

私がそれほど酢を使った料理をしないせいか、家族全員あまり食べないようになってしまいました。
それが、創味のポン酢をいただいてから、卓上のお醤油と同じ感覚でいつも食卓に並ぶようになっています。

今回この創味のポン酢に出会ったことで、私がポン酢に対して抱いていたイメージががらりと変わりました。
今一番お気に入りのポン酢です。全部終わったら、次に買うポン酢は創味のポン酢を選びます!

創味のポン酢02

本体脇の窓の部分から中のポン酢が見えます。もみじおろしの薬味が入ったピリ辛の味付けおろしポン酢です。
香り豊かな柚子果汁と丸大豆醤油、鰹節と昆布の一番だしで出来ています。

創味のポン酢03

一昨日の夕食は、サラダにドレッシングとしてかけて使いました。

創味のポン酢04

おろしが野菜に絡んで美味しく味わえます。

創味のポン酢05

100g当たり68kcaLでたっぷり使っても低カロリーです。油が入っていないとかなりカロリーが抑えられますね。

創味のポン酢06

昨日の夕食は、焼きたての鮭のホイル焼きにかけて食べたのですが、バターとの相性も抜群。
「ぽん酢」という商品名を見て、一気に6本入った箱を見て、「うわー、何に使おうか…」と考えていたのが嘘のようです。

1本あたりの容量が320gで使いやすいです。開封後は要冷蔵。コンパクトで横に寝させていれられるので使い勝手がいいです。
写真はありませんが、今夜はしゃぶしゃぶに。食べるポン酢という感じでもみじおろしの具材も一緒にいただきました。

創味 創味のぽん酢 320g×2個

新品価格
¥ 813 (¥ 406 / 個) から


関連記事
スポンサーサイト