fc2ブログ

楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

どこかにマイルで山口・北九州へ 5日目 ビューホテル平成

翌朝は雨が上がりました。平成ビューホテルには大浴場と露天風呂があります。
前日は雨で写真に収めていなかったのでカメラを持って朝風呂へ。まだ他の宿泊客もおらず独占でした。贅沢ですね。

原鶴温泉18 大浴女入り口

こちらは建物内にある大浴場の入口。

原鶴温泉22 泉質

源泉名は原鶴温泉。泉質は単純温泉で、やや茶褐色、少し硫黄の香りがあり、湯の花が少し浮いています。

原鶴温泉19 大浴場湯舟

大浴場の湯舟。

原鶴温泉20 湯舟と洗い場

洗い場。

原鶴温泉21

展望大浴場から筑後平野が見下ろせます。ガラス窓が湯気で曇るため見晴らしはこの後ご紹介する露天風呂で堪能出来ます。
その昔、ここにお城が建っていたと言われると信じてしまいそうなロケーションです。

原鶴温泉23 露天風呂入り口

露天風呂は少し離れた別館にあります。
雨が降っている場合でも出入り口にホテル側が事前に傘を用意してくれているのでタオルだけ持参すれば大丈夫です。

原鶴温泉24 露天風呂入ってすぐ

露天風呂への入口のドアを開けてすぐ真正面に屋根付きの岩風呂があります。
真正面に湯舟があるため、(日本人でも)掛け湯だけですぐお湯に浸かる人が多く気になりました。

どこに行っても思うのですが、共同で使うお風呂やプールを使う時のマナーについては気になります。
このホテルではありませんが、巨大ホテルで出くわすアジア系の外人団体客は周りも気にせず掛け流しもしないで入ってくるのです。

原鶴温泉25 露天の洗い場

洗い場と展望サウナはドアを出て左の方にあります。

原鶴温泉26 展望サウナ、入り口方向

洗い場は2ヵ所、展望サウナ入り口側にもありますが、やや死角にあります。

原鶴温泉28 露天風呂側から入り口を見る

露天風呂側から脱衣室の入口を見るとこのような配置なので、洗い場を見落として入浴してしまった、ということもありそう。
露天風呂の配置はちょっと問題があると思いました。

原鶴温泉27 露天風呂と景色

露天風呂の敷地面積は広く、庭のようです。前の日のような暴風と雨で落ち葉や枝木が沢山舞い込みそうですがきれいでした。
防虫対策の黄色い直管型照明が何カ所が設置されており、虫も気になることなくお湯に浸かることが出来ました。


原鶴温泉はトロトロした肌触りが感じられるとネットやガイドブックで見ていたのですが、そこは微妙でした。

原鶴温泉29 朝食

前の晩と同じ食事会場にて朝食をいただきました。深夜遅くまでおつまみをガツガツ食べていたのが響きました。
ここ数年炭水化物ダイエット中でご飯は控えめにしているに関わらず前の晩友達の分までシラス釜飯を食べたのが残っていました。

原鶴温泉30 建物

高台に建つ、原鶴温泉。週末や連休は難しいかと思いますが、平日宿泊なら空き状況を見て予約したのでもいいと思います。
チェックイン後にお湯に浸かり、夕日を沈むのを眺め、夜は露天風呂で満点の星空を鑑賞、忘れられない思い出が出来そうです。

楽天トラベル 原鶴温泉 ビューホテル平成

Yahoo!トラベル 原鶴温泉 ビューホテル平成

関連記事
スポンサーサイト