fc2ブログ

楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

千葉県勝浦「旅館 松の家」の贅沢海の幸の夕食

旅行サイトで宿を探す際、日付や人数だけでなく、禁煙、食事つきなどこだわり条件を入れて探すことがよくあります。
食事のクチコミの☆数や部屋にトイレの有無、良いホテルだとラウンジあり、など最初に絞れると良いですね。



探してやっと見付けた旅館 松の家の食事の高い評価のクチコミ。じゃらんnetは星5つ、楽天トラベルは5点中4.68!
千葉県民割利用で『伊勢海老&アワビ&金目鯛姿煮さらに地魚舟盛 すべて付く!!満腹プラン』にしました。

2022-04-19 旅館松の家 夕食 01

夕食メニューの一例には、季節の海鮮茶碗蒸し、旬の前菜や酢物、地魚のお造り、海老のマヨネーズ風グラタン、
磯魚などの唐揚げ、金目鯛・鮑・伊勢海老など、と書かれています。それ以上の内容でした。

部屋食なので、部屋に全て運んでいただけて楽です。自分(達)のペースでリラックスしていただけます。
提供されたお食事全てが一枚の写真に収まった、というのはアツアツの出来立てがいただけないんですよね。

その中でも温かいものから順番に食べていったのでお刺身が後になってしまいました。
お運びは若い男性スタッフがしてくれていました。あの階段を持ち運んでくるのは力仕事でしょう。ご苦労様です。

2022-04-19 旅館松の家 夕食 02

房総海老のお刺身。今の時期は良いサイズのものが難しいそうです。頭は朝食の味噌汁に使います、と説明がありました。
「入荷しなかったらアワビを2種類の料理法でのご提供でも良いですか?」と電話連絡が入っていたのですが、いただけました。

2022-04-19 旅館松の家 夕食 03

お造りは、舟盛りでの提供でした。金目鯛や真鯛、鰤、マグロなどの盛り合わせでした。
宿のスタッフさんとの会話を控えめに出来る点でも今日のお料理のメニューが書かれた紙があると良いなと思いました。

2022-04-19 旅館松の家 夕食 04

アワビのお刺身。到着時にお刺身か踊り焼きかどちらか聞かれたのでお刺身でいただきました。
コリコリとした食感がたまらない!

2022-04-19 旅館松の家 夕食 05

金目鯛の姿煮は甘辛めの関東風の味付けでご飯が進みます。金目鯛は身がほぐれやすく食べやすいです。
海の幸盛りだくさんで満腹間違いなしです。

1泊2食付き、夕食、朝食共に部屋食で平日は一人22,000円、土日は20,900円(2人の場合は倍額)、
「千葉とく旅キャンペーン」で1人1泊5,000円割引、平日だったので地域クーポン2,000円分もらえてお得に泊まれました。

じゃらんnet>>旅館 松の家
関連記事
スポンサーサイト