fc2ブログ

楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ローソンストア100「理想のスイーツプロジェクト」第4弾 発表!

先日の記事に、Ponta会員1万人の理想のスイーツプロジェクト第4弾の

新商品開発会議に参加していることを書きましたが、いよいよ登場です!

本日はPonta(1号)くんも入り口で待ってくれていました。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

Ponta会員1万人に現在のhs(happiness from Sweets)の濃い味クリームチーズを

リニューアルするに向けて、リサーチをしたアンケート結果を基に

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

hsのスイーツプロジェクトの担当者さん達が改良に改良を重ねて作り上げました。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

その名は「濃い味クリームチーズ」。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

来週、8月21日(水)全国のローソンストア100で新発売となります!

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

パッケージ案も、私達が出した意見を取り入れて下さって透明の部分から中身が見え、

チーズケーキのこんがりとしたキツネ色の焼き色がきれいに見えます。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

1個あたり約55g、209kcal。

Ponta会員1万人の理想のスイーツプロジェクトメンバーとともに

共同開発された表示も新たに表記されています。

みんなの意見がここに集結して出来た証ですね!

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

ケーキのカップは丸より楕円の方が開発会議の際も人気があり、楕円になっています。

このプラスチックのカップごと湯せんで焼き上げられています。

とても丁寧な工程を経て出来上がった繊細なケーキです!!

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

側面からみるとこんな感じです。カップも持ちやすいです。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

裏側からみると、砕いたグラハムにチーズケーキがしっとり浸み込んでいます。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

お待ちかねの試食タイム!!

クリームチーズを50%配合したリッチな味わい。

スプーンですくって食べてみました。きれいにカップの容器からすくえ無駄がない!

サワークリームとレモン果汁を加えることで、酸味がきつくなくすっきりです。

もう一個、お替りをいただきました!

今度は手で食べてみました。容器のカップを裏側から軽く押すときれいにはずれます。

こんな感じに手で持って食べることも可能な、まるでバータイプのようなケーキ。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

ほーら、この通り、カップの容器はこんなにきれい。くっつきがないのです!

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾
何か作業をしながらでも、ちょっと片手で食べれる工夫もお見事!!

商品企画会議に参加させていただき、貴重な時間が過ごせました。

色々な工夫を凝らし、最高のものを100円で作り上げるその努力に感激しました。

帰りにローソンストア100があると聞き、行ってみました。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

ストアに置かれたチーズケーキ。売れていますね!品薄です。

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

こちらの「濃い味クリームチーズ」は8月20日(火)までしかお目に掛かれません!

今のうちにこの味も楽しんでおこう!

「理想のスイーツプロジェクト」第4弾

8月19日から20円引きのお試しクーポンが発券できます。

発券期間は8月31日までです。PCからのみ、必ず印刷して持っていって下さいね!

クーポンはこちら。ただし、8月19日から。

印刷する時はバーコードが鮮明に写るように印刷しないと読み取れないのでご注意を。
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

ふみふみ  

No title

こんにちは(^^)
私も参加してました。どちらの席の方でしょうか(^^)
おいしかったですね(^^♪
またの機会に参加したいです(^.^)

2013/08/17 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment