楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

秋を感じる敬老の日のギフト by 日比谷花壇

秋、という季節にはまだまだのような暑さが続きますが、

食品売り場に行くと秋の訪れを感じるようになってきました。

日比谷花壇_敬老の日ギフト2013

日比谷花壇さんの、お月見セットと題して「月花うさぎ」と「待宵うさぎ」、

ちょうど敬老の日に近い、中秋の名月(9月19日)に合わせたギフトがあります。

今年の敬老の日が9月16日。

うっかり敬老の日を忘れていてもこれなら大丈夫。

また、まだまだおじいちゃん、おばあちゃん、だなんて呼ばれたくない、

そういう若いお歳の方には、敬老の日をはずし、お月見の9月17~19日配達を。

もちろん、敬老の日の配達も選べます。

9月8日までの注文なら、9月13~16日の期間でお届け日指定が出来ます。

まずは、「月花うさぎ」から。

日比谷花壇 お月見セット

写真左にある白い包み、白兎の耳に見立てたかわいい包装です。

こちらに入っているのが、写真手前のうさぎさん。清閑院「秋夜のうさぎ」です。

日比谷花壇 お月見セット

こちらも開ける前から楽しくなるような、ぴょん!と今にも跳ねそうなうさぎさん。

この包み、取っておいて飾っておきたい感じです!

この中には愛らしいうさぎの形のお饅頭が5個入っています。

しっとりとした生地でふんわりと練乳の風味香る餡を包んだ乳菓です。

この「秋夜のうさぎ」と一緒に届くのが、こちらのアレンジメントになります。

日比谷花壇 お月見セット

黄色いまん丸のお月のようなピンポン菊、りんどう、スプレーカーネーションなどが、

高さ・幅が約15~16cmほどの陶器製の花器に入っています。

後々使うのにも便利な小振りサイズで季節を問わず使えるデザインです。


【日比谷花壇】【敬老の日】【お届け期間限定】お月見セット「月花うさぎ」

もう一つが、『お月見兎人形』付きの「待宵うさぎ」。

日比谷花壇 お月見セット

こちらのうさぎさん、月を見上げて笑っているようなかわいい表情。

古来より月にはうさぎがいてぺったんこ、と餅をついているといわれています。

それをイメージしながら月を眺めていると何故だかそのように見えてくるんですよね。

こちらのお月見兎人形と一緒に届くのがこちらのアレンジメントになります。

日比谷花壇 お月見セット

こちらも、先ほどと同じくピンポン菊とリンドウ、ワレモコウ、あわの穂などが、

高さが約17cm、幅が約23cmの陶製花器に入っています。

ワレモコウの花言葉は、「感謝」。伝えたい一言が花にも託されています。

【日比谷花壇】【敬老の日】【お届け期間限定】お月見セット「待宵うさぎ」

オプションで、種子島でだけ採れる希少価値の高い煎茶(+1,050円)をつけたり、

敬老の日のカードや、お月見カード、オリジナルのカードは無料でつけられます。

敬老の日の商品のお届けで、日にち指定ができるのは、9月8日(日)24時まで、

最終の締め切りは9月13日(金)24時までとなっています。

日比谷花壇 フラワーギフト

今回ご紹介させて頂いたフラワーギフトは日比谷花壇さんの「敬老の日サロン」で

撮影させていただきました。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment