最大90%オフのアウトレットセール

TVショッピングでおなじみショップジャパンで

6月23日(金)10時~6月27日(火)9時59分の期間限定で

最大90%オフのアウトレットセールを開催中です!

人気のワンダーコア スマートやレッグマジックサークルだけでなく、

私の中で今年の家電の第一位のカラーラも30%オフです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

昨夜鶏もも肉に醤油・みりん・酒、しょうが・にんにくのすりおろしで下味をつけ

調理前に片栗粉をまぶして余熱したカラーラに入れて待つだけ。

あっという間に唐揚げの出来上がりです。

塩麹やレモン塩、味噌味など色々漬け込んで唐揚げ風にするのですが

定番はやはりざんき(せんざんき)の和風味です。 

1度に作れる量は食べる人によってまちまちですが

普通に考えると1回のバスケットに入る量が2人分くらいです。

カラーラが我が家に来てからカラッとした食感や飽きのこない油の少ない味で

唐揚げが大人気メニューになっています。

鶏もも肉一枚、平均として300g、一人であっという間に平らげています。

カロリーオーバー!?、分かっていてもその美味しさに止められません。

我が家は今では鶏の唐揚げが一番人気メニューになりました。

場所を取るから要らない!と思っていた私が、今はとりこです。

カラーラを使うようになってからトースターは殆ど使っていません。

トースターは必需品と思っていたのに…変わるものですね。

カラーラのバスケットやトレイに施されているフッ素加工。

私のように毎日使っているとはがれてくるのでは?と不安になるほど使っています。

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

琴平から松山 松山観覧車

JR琴平から戻りの便も多度津で乗り換え、JR予讃線 いしづち11号で松山へ。

琴平から松山01

車内に入るとアンパンマン列車とは一風違った落ち着きのある空間。

車両も新しい感じでした。

琴平から松山02

折り畳みテーブルの裏面に書かれた車内設備の案内。

琴平から松山03

列車を選べばビジネス使用的な車両にもあたるんですね。

今回初めてのコンセント付きのシートでした。

金比羅宮への長い階段に備え、身軽に行きたかったのですが

移動時間を埋めるために重いPCをリュックに入れて持って行っていたので

コンセントがあると助かります。

しかしコンセントがないと思い込んでいたため持っていませんでした…

琴平から松山04

瀬戸内海を横に、列車の車窓から島々を眺めます。

琴平から松山05

行きも気になっていたのですが、海にある橋で渡っていく神社がありました。

調べてみると津嶋神社のようで、場所は香川県三豊市の北部。

津島という島にある子供の守り神として信仰を集める神社だそうです。

琴平から松山06

列車は速度を緩めないのであっという間に通り過ぎますが、

行き帰り共に見て気になって撮影しました。

伊予1dayチケット01

松山駅に戻ってきました。

行きに購入していたいよてつ1dayチケットで松山市駅へ。

チケットについている大観覧車に乗りに行くことにしました。

伊予1dayチケット02

いよてつ高島屋にある大観覧車くるりんの乗り場へ。

大観覧車くるりんの乗車料が中学生以上が700円。

観覧車だけに乗りたい人でも1dayチケットを買った方がお得ですね。

伊予1dayチケット03

平日なのでガラガラですぐに乗れました。

観覧車の室内はエアコンがきいていて快適でした。

てっきり暑いものと思っていたので寛げました。

伊予1dayチケット04

1周の所要時間が約15分。場所の説明があり、分かりやすかったです。

伊予1dayチケット05

地上から最高点までの高さが85m。一番高い所にあがってきました。

伊予1dayチケット06

松山城より高い位置から見れるのは松山ではここくらいでしょう。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

JR四国フリーきっぷで琴平へ

伊予鉄の市内電車の1日チケット(500円)を購入しました。

市電1日チケット01

1回の乗車量が160円なので、4回乗るようならばこちらの方がお得です。

使用する日付をスクラッチして車掌さんに下車時に見せて使います。

このチケットでいよてつ高島屋の大観覧車「くるりん」も1回無料で乗れます。

琴平へ01

JR四国フリーきっぷを提示して乗車前に指定席を予約しアンパンマン列車に乗車。

琴平へ02

車内天井もアンパンマンと仲間達のイラストで小さい子供が喜びそう。

琴平へ03

列車は海沿いも走り、途中の景色も旅気分を味わえます。

琴平へ04

JRで松山駅から琴平まで多度津で乗り継ぎます。

琴平へ05

琴平駅に到着。松山からの所要時間は2時間半弱です。

琴平へ06

琴平を観光目的地に選んだのは、JRの駅から徒歩圏で観光できるからです。

琴平へ07

こんぴらさん参道口の案内看板が見えてきました。

琴平へ08

金比羅山は今回が2回目。前に来た際はすごく疲れた思い出が残っています。

琴平へ09

ここの階段は1368段、これでもかという程次々階段が続き、大変なんです。

琴平へ10

左右にある土産物屋さんに「手荷物預かり100円」と看板がありました。

出来る限り荷物は少なくして行くことをお勧めします。

琴平へ11

時々後ろを振り返りながら登ってきた階段や景色を見下ろします。

天気が良く、気温も上がり暑かったです。

水分とタオルは必須ですね。

琴平へ12

「笑顔でしあわせ。こんぴらさん!!」、という掲示、

疲れた~!と言いたい気持ちをおさえながら進みます。

琴平へ13

平らな道も所々現れますが、この先も階段は続きます。

琴平へ14

大きな社で本宮かと思いそうですが、こちらは途中にある金比羅宮・旭社。

琴平へ15

真須賀神社の先にはさらに石段が続きます。

琴平へ16

「あと少し、御本宮まで133段!登って幸せ。福が来る!」

琴平へ17

御前四段坂を登りきると御本宮です。

前回来た時にしんどかった、という印象が強かったためか今回は少し楽でした。

琴平へ18

御本宮の北東側は高台が広がり、展望台になっていて讃岐平野が見下ろせます。

天気が澄み渡っていれば瀬戸大橋も見えるそうです。

琴平へ19

さらに奥に進みたければ奥社があるのですが、引き返すことにしました。

下りはまだ楽ですね。

琴平へ20

登りの時は気が付かなかった、神馬と呼ばれる白馬・月琴号がいました。

琴平へ21

参道・ろ(表参道筋)まで降りてきました。

讃岐と言えばやはりうどんでしょう。

琴平へ22

JALのクーポンブックに出ていたお店へ。50円割引になりました。

クーポンがあるとついついその店に行きたくなるんですよね。

ぶっかけの冷や(小)を注文。300円です。うどんは安いですね。

外国人観光客の方も別の種類の50円割引クーポンを利用していました。

琴平へ23

ネギをたっぷりかけてもらいました。ショウガとレモンでさっぱり。コシがありました。

琴平へ24

JR琴平駅の側にある高灯篭。

ガイドブックであるのは知っていましたが、金比羅宮の方へ先に足を進めていました。

1865年に完成した、高さ27メートルの日本一高い灯籠で、

国の重要有形民俗文化財に指定されています。


金比羅宮はJR琴平駅からゆっくり行っても3時間あれば観光できます。

JR四国を利用して松山から日帰りで行く観光地としてはベストチョイスでした。

JR松山から琴平の片道料金が自由席で5,340円、往復だと10,680円。

JR四国フリーきっぷ2日間がJALパックのオプションで1,000円。

キャンペーンをしていたらこのオプションはお得です。

また今度もこういうキャンペーンがある時に利用したいです。



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ちょびリッチのポイントをJALマイルへ

JALマイレージバンクの「どこかにマイル」、6000マイルで交換できるのですが

6000マイルを貯めるのは大変なことです。

JALマイル詳細

先日6000マイルを利用したので現在私の有効マイル残高はたった15マイル。

「どこかにマイル」をまた利用したいなあ、と思っても

JALのマイルがなくては行けないので最初で最後かな、と思っていました。

正規運賃で飛行機に乗ることがなく、ビジネスクラス以上に乗ることがなく、

ワンワールド系で搭乗したフライトマイルは全てアメリカンに貯めているので

JALのフライトマイルが増える見込みは殆どありませんでした。

今回6000マイルで国内のどこかに旅行に行く往復フライトが手に入るのを知り

何とかしてJALにマイルを集めたいと思っていた時、

ちょびリッチ_exchange

ポイントサイトのちょびリッチで、JALマイレージバンクのマイルへのポイント交換が

現在40%増量中になっているのを見付けました。

「どこかにマイル」は6000マイル必要、ちょびリッチのポイントが17143ポイント必要です。

現金換算すると、8600円相当で、日本各地への往復フライトが手に入るのです。

私の手元に残っていたちょびリッチのポイントを見ると、

「どこかにマイル」がちょうど3人分(3回分)あるではありませんか!?

ポイントサイトちょびリッチ_jal

3人でどこかにマイルを使うことも出来るし、私一人で3回行くことも出来る!?

早速交換しました。

交換後は毎月15日、末日で集計し2週間以内にJALの方に貯まります。

ポイントサイトちょびリッチ_point

ちょびリッチのポイントは今まで手数料の掛からない楽天銀行に交換していました。

楽天銀行から楽天証券にまわし、株を買うなど、使い道は色々でしたが、

旅行好きの私、JALの「どこかにマイル」の魅力に参ってます。

もう次の旅行の事を考えて、どこに行けるのかな~とワクワクしています。

先日交換した「どこかにマイル」の札幌にもまだ行っていないのに気が早すぎですね。

JALのマイルの有効期限は36ヶ月。時間は十分ありそうです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

8600円分相当のちょびリッチのポイントが

東京-北海道、東京-沖縄、東京-奄美の往復フライトになるかもしれない、

ポイントサイトのポイントは等価で銀行に入れたのでは勿体ないのを今日気付きました。

私は現在「テンタメ」はちょびリッチを利用しています。

そのポイント還元が今回のJALのマイルに繋がりました。

旅行好きな方で現在テンタメを利用されている方、ちょびリッチがおススメです。

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

楽天スーパーSALEにはまる

17日から始まった楽天スーパーセール、またもどっぷりはまっています。

楽天トラベル

最初に取り掛かったのが楽天トラベル。北海道に行くので宿探しです。

それがアクセス集中の為につながらず、1000円ぽっきりレンタカーは逃しました。

楽天トラベル株式会社

今回は中古のレンタカーを安く手配しました。

レンタカーもホテルもクーポンが使えたので多少安く手配出来たと思います。

ただ、あと1台、あと一部屋と書かれているのを見て焦って決めた感じです。

夏の北海道は人気の観光地。宿泊費も高めになっています。

そういう時こそ先着順に使えるクーポンはありがたいです。

楽天市場

次にはまっているのが楽天市場。

毎回のようにチャレンジしている買い回りセール。

rakuten_campaign.jpg

現在の所11ショップクリアです。

買いまわりをすることで後から期間限定でポイント付与されるのですが、

結構貰えているようで毎回色々物色して買い物しています。

冷凍品が多くなりがちで、配達の時期を8月にしてもらったりしています。

今年の夏はここ数年続いた1ヶ月のヨーロッパ旅行に行かないので

食材は消費していくので計画的に配達してもらおうと思います。

楽天市場の楽天スーパーSALEは6月22日(木)01:59まで、

楽天トラベルの楽天スーパーSALEは6月25日(日)23:59までです。

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR